スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

砧の初級講習会参加。

警視庁交通安全教育センターで半日の初級オートバイ講習会に参加してきました。
砧に来るのは去年の10月以来です。

この前買ったバイクの本の実践で奥多摩に行こうかと思いつつ、結局近場でそばを食べて帰ってきちゃったのが二日前。
今度こそ本に書いてあったことを試してみます。

しかし久しぶりの講習会だったので体がガチガチ
バランスセクションはかなり下手になったような。
やはり定期的に参加しないとなりませんな。

最後のスラローム走行で、本に書いてあった
  • カーブに入る前にきちんとブレーキング
  • バンク直前にはアクセル全閉
  • リアブレーキはチョンがけ
  • バンクと同時にアクセルを開けて曲がる
この方法を意識して走ってみました。

走りにメリハリが付いた感じで、なかなかいい感じで曲がれているなぁ、とは思いました。
あまり速くないグループに交じって走ったので、うまい具合に走れているとは思ったのだが、もっとペースが上がったときにちゃんとできるのか不安はあります。

次回はイチサンに参加してみっちり練習してみる予定。

19:40 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ER-6f 2009モデルを見た。 | top | 久しぶりに深大寺へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/190-4ac7777d
