
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

外付け2.5inchHDD.

その昔、二回のフランス出張と二回のニュージーランド ホームステイの写真が入ったノートPCのHDDが壊れ、すべて消え去ってしまったという悲しい出来事がありました。
想い出はきちんとバックアップしないとなりませんよね。

最近写真のバックアップ用に外付けHDDが欲しいと思っていたので、先日アキバに行った際に2.5インチHDDとUSB HDDケースを買ってきました。
購入したのはこちら。
玄人志向 2.5型HDDケース GW2.5SJ-PU2/OG玄人志向 2.5型HDDケース GW2.5SJ-PU2

商品詳細を見る
サムスン Samsung Spin Point M Serise(500GB/SATA/5400rpm) HM500LIサムスン Samsung Spin Point M Serise(500GB/SATA/5400rpm) HM500LI

商品詳細を見る
サムスンのHDDは500GBで8,000円をきる7,970円でした。
早速買ってきたものをここマクドで組み立てます。

HDDケースをパカッと開き、HDDを差し込む。

閉じてシリコンカバーをつければ出来上がり。

めちゃめちゃ簡単。

一万円以内で安心を購入することができました。
いや、ここで安心してはなりません!
肝心のバックアップを定期的に行うよう心がけねば。
21:41 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
高速道路利用禁止! | top | GPSナビのステイ購入。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/187-470f82a6
