スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初クライミング

川崎にあるスポーツクラブで始めてのクライミングを体験しました。

オイラとしてはクライミングよりはボルダリングがしたく、あまり高い壁を登りたいとは思っていなかったのだが、スポーツクラブの人が「ボルダリングウォールを使いたいのならクライミング講習会に参加しろ」的なことを言うので参加しました。


最初はこちらのボルダリングウォールで簡単な説明を聞き「では登ってください」と指示された3ルートを登ってみる。
ボルダリングは既に錦糸町のT-WALLで四回ほどやっているので、普通に登ってみると「いいですね。それじゃもう登っちゃいましょう」とクライミングウォールへ。


初ハーネス初命綱で14mほどの壁を必死に登りましたよ。
上のほうに行くと傾斜がきつくなりあと2~3mのところでギブアップ。
腕がパンパンになりました。

30分ほど休憩し二回目の挑戦。腕がまだ張っていたので上まで登るのは無理だろうなぁと思っていたが「二回目の方が余計な力が抜けて登れるもんですよ」と言われ、登ってみると確かに一番上まで登ることができました。

初めてのクライミングだったのでルールなしでとにかく登りましたが、これはこれで面白いなぁ、と実感。
また来週も参加したいと思いました。(ルールが知りたいな。)

こういった講習に参加すると「新しい出会いがあるかも・・・」と期待してしまいますが、この時の参加者はオイラ一人。。。
講習が終わってからボルダリングウォールをちょっと使いましたがほぼ貸しきり状態です。

新たな趣味にどんどん入り込んでいける環境が整って参りました。

21:16 | ボルダリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「容疑者Xの献身」を観た。 | top | 高速道路利用禁止!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/186-e7ec9958
