
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

高速道路利用禁止!

高速道路1,000円に、いちバイク乗りとして心が躍りました。
今までに払った高速道路料金はたぶんウン十万。
助成金も出るとなれば早速ETCを取り付けなければ!

と思ったのが甘かった。。。
既にメーカーには在庫はなく、バイク屋に聞いても今月中に取り付けるのは無理と回答。。。

そもそもバイク用のETCって一社でしか作っていない上、市場規模も小さいのでそれほどたくさん作っていないみたい。
国がいきなり「半月だけ助成金だすぜ~」って言ったって現実はそれに対応できていない感じですね。

ETC取り付けが絶望的だと、みんなよりたくさんのお金を払って高速に乗るのがばかばかしく感じてしまいます。
三連休の始まりだが、ETC取り付けまで遠出はできません
ゴールデンウィーク頃までには取り付けられると嬉しいなぁ、と気長に考えることにします。

遠出ができないとなると砧の講習会にでもでて地道にスキルを磨くしかありません。
スキルアップに向けてAMAZONでこの本を買いました。

バイク
バイク"乗れてる"大図解―イラストで見るビッグバイクライテクマニュアル (エイムック―Riders Club how to series (124))
(1999/03)
根本 健

商品詳細を見る

砧でも教えてもらっていないことがたくさん書いてあります(って言うか、砧で教わったことに反する内容もあります)
しかし著者の日本語能力が低いせいか、変なカタカナでごまかして文章が日本語としてきちんと説明できておらず、理解するのに苦労します。

当面は知識と技術習得でぼちぼちやっていきたいと思っています。

22:11 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初クライミング | top | 外付け2.5inchHDD.

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/185-711a1d7f
