
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

iPAQ112でSkyfire。

現在Windows Mobile端末(アドエスとiPAQ112)のブラウザとして使っているのはNetFront3.5コンセプト版です。
無償ですが体験版的なものなので3~4ヶ月で期限切れにより使えなくなってしまい、その度に新たにアップされているものをダウンロードしてはインストールしています。

3月になり、またしても期限切れのメッセージが表示され使えなくなりました。
たぶん一年以上前からコンセプト版のアップデートを繰り返しております。
いい加減製品版を出してくれたらお金を払うのに。。。

Opera Mobile9.51β2表示速度が素晴らしく速かったけど実用に耐えられる完成度ではありません。

MSのDeepfishは2年位前にアナウンスされてからどうなっちゃったのかよく分からず。

MozillaのFennecも使えるものがいつ出てくるのか分からず。

Windows Mobileは市場規模が小さいし、製品化しても高額で売れるものでもないのでなかなか開発も進まないんですかねぇ。。。

そんな寂しい中、Skyfireというこれまた開発中のブラウザに出くわしました。

早速iPAQ112に入れてみたのですが、これは素晴らしいです。
動かして直ぐに分かるのは、表示したWebページを画像としてまるまる表示します。
どうやらサーバー側でレタリングしてから端末に送っているいる模様。
非力なWindows Mobileではどうしても表示しきれないAMAZONなんかのページもパソコンで見たままに画像が送られてきます。
Flickrのページも直ぐに表示してくれちゃいます。
いくつかキャプチャをとってみました。

ケンタブ

Yahoo!Yahoo!

これは画期的ですね。
でも日本語の入力ができなかったり、ブックマークのしかたがよく分からなかったり、と言う問題もあります。

しかし入力などをしない本当のブラウジングのみであればとても使えるブラウザです。
このブラウザがインターナショナル向けにリリースされることを期待したいと思います。

20:19 | WindowsMobile | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダイエット始めました。 | top | FlickrとZorgの写真を比較する。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/180-f9077fa7
