スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダイエット始めました。

久しぶりに会った人に「何でそんなに顔がパンパンなの?!」と、びっくりされます。
その答えはもちろん「太ったから」です。

二年位前にダイエットをして5kgほど体重を落としましたが、また太ってきてダイエット前の体重と同じになりました。
別に久しぶりに会った人を驚かしたい!このパンパンの顔で!
とは全然思っていないのでダイエットを始めます。

オイラのダイエット方法は、

  • ダイエットをしていることを周りに宣言する。
  • ご飯(お米)の量を少なくする、
  • 夕食を早めにすます。
  • お腹が減っても我慢する。
  • 会社のビルの1階から自席の15階まで階段を歩く。

といった感じです。

食に対する執着心がそれ程強くないので我慢をすれば結構やせられます。
ただ我慢をすることに慣れるまでに時間がかかるんですけどね。

ダイエットを始めたことを同僚の女の子に話したら、Yahooでダイエットダイアリーと言うのがあることを教えてもらいました。
Web上で体重やカロリー、食べたものの管理をするものです。
とりあえずこちらも始めてみました。
体重を毎日入れていくと体重の減り具合によって3ヵ月後の予想体重が出るのが面白いです。

目標は5kg減。成功するといいな。。。

23:16 | ダイエット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GALACTICA 3 と LOST 5 待ち。 | top | iPAQ112でSkyfire。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/179-267dad00
