スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LOOX Uをタブレットに。

前回のLoox U50wnワンセグチューナー予約録画スタンバイ状態からの復帰がうまくいかない問題で、ネットで色々調べていたらLoox UにWindows XP Tablet Editionを入れている方が多くいることを知りました。
確かにLoox Uはタッチパネルなのだが、ペン入力の精度があまりよくなくタッチパネルが生かされていない上、激使いにくいキーボードでストレスたまりまくり。
XP Tablet Editionでそんなに改善されるのかしら?
と思いつつ早速XP Tablet Editionを入手。
ディスクをAcronis True Imageと言うバックアップソフトでごっそりバックアップした後、クリーンインストールしてみました。

再インストールで気になるはやはりドライバー類をどのように入手、インストールするかと言う点ですが、Fujitsu ASIAのサイトに全部置いてありました。

HDDバックアップからTablet Editionインストール、ドライバ適用、普段使うソフトのインストールとトータルで二日ほどかかりましたがうまくインストールが完了しました。

Tablet Editionの使い勝手に関してなのですが、やはりいいですね。
ペンタッチの精度がとてもよいです。
以前はタブルクリックならぬダブルタッチで、タッチする先が微妙にずれてダブルクリックとして認識してもらえず、連打してやっとダブルクリックとして認識される状態だったのだが、Tabletはすんなりダブルクリックとして認識されます。
それに以前は右クリックをペンでどうやればいいのかよく分からなかったのが、TabletではPocketPCやWindows Mobileと同じタップ&ホールドで右クリックができてとても使いやすいです。
手書きパッドの認識も結構いいし、長文を打たないのであればキーボードいらずです。

クリーンインストールしたのでWindows自身もサクサク動くようになりました。
そしてスタンバイ状態への移行と復帰もうまくいくようになりました。
Loox U50wnを購入して一年半ほど経ちますが、Tablet Editionを入れて初めて本気で使おうと思うようになりました。
とりあえずは寝ネットで活用。。。
23:29 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Willcomを解約しようとしたが・・・ | top | ワンセグチューナー購入

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/174-b6296301
