スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1インチHDD

5年ほど前に購入したMP3プレーヤーCreative NOMAD MuVo2

4GBの1インチHDDが搭載されていて、発売当時はHDD単体で買うよりこのプレーヤーの方が安く、HDD欲しさに買い占める人が多く、手に入りにくい代物でした。

そんなMuVo2を純粋にプレーヤー目的で使ってきましたがついに寿命がきました。
片耳からしか音がでなくなったのです。

そんな訳で解体してHDDを取り出すことに。
分解しようと思って一番最初に立ちはだかった問題は、ねじがとっても小さく精密ドライバーでないと外すことができない。
仕方なしに後日ダイソーで精密ドライバーを購入、解体作業に。

しかしねじがとても硬く、ねじ穴が馬鹿になってしまい、結局力ずくで分解。
なんとか取り出すことができました。

出てきたのは日立製4GB Microdrive

Loox UはCFスロットが付いているので、これをはめた後にフォーマットするとちゃんと4GBで認識しました。
そして使ってみて気づくことは書き込み読み込み激遅!

5年越しのこの作業は、大容量CFメモリーもお安く買えるようになった昨今ではあまり意味がなかったのかも。。。
どっかに行っちゃったLoox UのCFスロットのスペーサーの代わりに挿しておこう。。。
20:19 | ガジェット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ボルダリング四回目、そして焼肉 | top | TERMINATOR: THE SARAH CONNOR CHRONICLES

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/170-dc3338da
