
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大仁温泉へ

今日明日はとても暖かいらしい。
前の大江戸温泉の忘年会以来、バイクにも乗ってないし、温泉も入っていないなぁ。
と思い、近場を走って温泉に入ろう思い立った。
じゃらんで中伊豆の大仁温泉と言う修善寺のちょっと手前で宿を押さえ、12時半くらいに出発。

東名を100km/h前後でのんびり下る。
海老名SAでちょい休憩。手が寒いのでグリップカバーを装着する。
13:35 海老名SA出発。
13:39 厚木から小田原厚木道路にはいり、100km/h以下で走行。
この道は週末はお巡りさんが多いので速度には注意。
13:59 小田原PAでおトイレへ。
14:14 出発。
14:21 真鶴道路に入る。
14:53 熱海を通過。
15:03 下多賀から山伏峠を通る80号熱海大仁線に入るが、なんと途中通行止め

標識には宇佐美まで行き19号伊東大仁線を通れとのこと。
まったく予想していなかったので厄介なことになったと思いつつ宇佐美へ。
15:41 19号伊東大仁線に入る。
15:50 途中伊豆スカイラインの亀石峠ICを横目に通り過ぎ、大仁へ。
16:02 136号下田街道に入る。
16:09 本日のお宿である伊豆温泉村オリーブの木に到着。

大きな地図で見る

丸くて可愛らしいコテージです。

お部屋は四人部屋。ここが一人使用で朝食も付いて5,000円とは随分リーズナブルです。

しかし最近は友達との旅行が多かったので久しぶりの一人はちょっと寂しい。
夜は隣にある万福百笑の湯に入ります。
なんだかすごいイルミネーションのゲートを通る。

入浴料は1,000円ですが、大浴場、露天風呂、トルマリン風呂、塩の湯、紅茶風呂、草津の湯(!?)など、たくさんのお風呂があってとても楽しい所です。
夕食もこちらで麦とろ定食(1,100円)をいただきました。

夜になるちょっと雨が降ってきました。
部屋に戻り、HEROES season2のDVDを見てから就寝。

本日のルート

(クリックで拡大)
22:16 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大仁温泉から帰宅 | top | LOOX UとVAIO P

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/161-c754d1f5
