
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

112用予備バッテリー

IPAQ112用予備バッテリーがROWAで売られていることを他の112オーナー様のブログで知りました。
IPAQ112で持っているUSBバッテリーパックが使えない事もあり、ROWAで注文しました。


上のが純正バッテリー、下の二つが購入したもの。
一個1,380円。
純正品は5,250円もするのでえらく安いことが分かります。

だが、安いだけの代償はあると思います。

減り方が気持ち早いような。(気のせいかも。。。)
充電後に電源が入らないことが幾度か。
一番困ったのは純正から安物に入れ替えたとたん無線LANを認識しなくなり「IPAQ Wireless」でWLANタブが出て来なくなってしまったことです。


↑これがそのWLANタブが出てこなくなってしまった時の状態。

このバッテリーが直接の原因であるかどうかは不明ですが、どうしようもなくなりハードウェアリセットを実施。
初期化された状態でもWLANタブは出てこず、純正バッテリーに戻してしばらく充電してから電源オンしたら出てくるようになった。

こうなると怖くてこの予備バッテリーを使うことができなくなりますが、せっかく二つも買ってしまったので、また使いつつ様子を見たいと思っています。

  • 買ったもの:IPAQ 110用非純正バッテリー(FA828AA) ×2
  • 買ったところ:ROWA
  • お値段:2,760円+370円(代引き手数料)
※2008/6/2 追記

また無線LANが使えなくなってしまいました。

困った。。。

色々ネットを調べていますが、同じ現象になっている方は見当たらず。
カスタマーサービスに電話してみたいと思います。
20:00 | WindowsMobile | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本格的にモトクロス。 | top | 最強のモバイル「メモ帳」マシンはどれだ?!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/16-86a780f1
