
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

年末年始は韓国へ。

今年の年末年始は一週間休めるし、どこか海外で過ごしたいなぁ。
などと思い、ウォン安だから韓国に行くか!
と思い立ったのが先週の日曜日。

早速旅行の手配を進める。
フライトチケットはいつも使っているアクロスに依頼。
ソウルの宿はネットで予約することに。

ネットで予約しようとすると出てくるサイトは「ソウルナビ」と「コネスト」。
4年ほど前に韓国に行ったときもネットで予約しただが、そのときは「KIS免税プラザ」というとサイトを利用し、とても対応もよかったのですが、今はあまり検索でヒットしませんね。

コネストソウルナビを比べると、コネストのほうがホテルもツアーも安いことが多い。
実際に予約をしてみるとコネストはすばやい対応でなかなかよいです。
ソウルナビの方はちょっともたつき感があるかな。それにソウルナビのサイトはInternetExplorerでないとちゃんと予約ができない。
しかし同じホテルやツアーの予約でもコネストは予約不可となっているのに、ソウルナビでは予約可となっていることがあります。
コネストを見てからソウルナビを見るのがいい方法かなと思います。

予約を行うとバウチャーチケットが発行されるのでそれを自分でプリントアウトして持っていくこととなります。プリンターがない場合は、セブンイレブンのコピー機でネットを使ってプリントアウトするという手があります。
こちらのネットプリントのサイトがとても便利です。

それにしても、ウォン安による韓国人気で年末直前でのフライトチケット、ホテル予約はかなり大変です。しかも今週23日は日本の祝日、25日は韓国の祝日でなかなか予約が確定しません。
明日ソウル入りするのだがまだ12月31日のホテルが予約できていないし。。。

昔ソウルに行ったとき、トッケビストーム(TOKEBI STORM)というミュージカルに痛く感動したので今回もミュージカル三昧で行こうと思っています!
23:35 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
韓国一日目 | top | LX3初期不良で交換。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/146-da9a15ec
