
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヘビーメタル

最近あまり音楽CDをレンタルしなくなった。
TSUTAYAで半額キャンペーンのときに何気にCDを見て回ったらヘビメタコーナーがあった。
コメントを見てみると「凄い早弾き!」「凄いシャウト!」などと書いてある。

う~む、、、どんな風に凄いのか気になる。。。

と言うことでヘビメタCDをいくつか借りてきました。
借りてきたのはこちら。
  • Children of Bodom 「Are You Dead Yet?」
  • DragonForce 「Sonic Firestorm」
  • Killswitch Engage 「The End of Heartache」
  • Rhapsody 「Tales from the Emerald Sword Saga」
  • Sonata Arctica 「Winterheart's Guild」
「なるほどぉ、ヘビメタはこんな感じの曲なのかぁ。」
と適当に納得。
どれもそれほどのめり込むようなものはないが、一つだけヒットしたのがDragonForce
ソニック・ファイアストームソニック・ファイアストーム
(2004/03/24)
ドラゴンフォース

商品詳細を見る
めちゃめちゃテンポが速く超早弾き。そして間奏がとても長い。
メロディーがキャッチーで爽快感があります。
これが打ち込みではなく手で弾いていると思うと感心します。
しかしどの曲も同じような感じで違いが分かりません。
昔よく聞いたエイベックスのSuper Eurobeatシリーズを聞いているような気分になります。

たまには知らないアーチストを発掘すべきですね。
20:51 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
三連休は金沢に | top | そう言えば。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/126-61cc1dc5
