スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MCP 70-291合格

ここ二週間、バイクにも乗らず、DVDも見ず、数独リズム天国ゴールドもやらず、ひたすらMCP受験に向けて勉強しておりました。
そして本日が受験当日。
70-291合格。そしてMCSAに。

しかしこの70-291試験時間3時間半問題数47問、1問解くのに5分くらいかかります。
練習問題をこなそうにもすごく時間がかかって本当に苦しみました。
ネットでもみんな難関と言っていますね。
オイラは毎週末マクドに入りびたり、ひたすら問題集と解きました。
今日も朝8時にマクド入りし、最後の追い込みをかけました。

MCPはいつも「ぶっちぎりで合格」という余裕な体勢で挑みたいと思っているのですが、今回は「これは不合格の確率が高いなぁ」とかなり弱気な状態で終了ボタンを押し、合格ラインぎりぎりでの合格でした。

せっかく受かったので、この3時間半の長丁場の試験を乗り越えるアドバイスを一つ

同じ環境で受け続けるとどうしても集中力が切れ、気分も散漫になってまいります。
なのでちょっとづつ環境に変化を加え、気持ちをリフレッシュします。
具体的には30分経過ごとに、
 ・背広を脱ぐ
 ・袖をまくる
 ・ネクタイを外す
 ・ワイシャツのボタンを外す
 ・靴を脱ぐ
 ・靴下を脱ぐ
 ・ズボンの裾を捲り上げる
と進めると最後にはまるで南国でバカンスのような体勢に。。。

お試しあれ!!
23:26 | 雑談 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
W-NAOちゃん。 | top | 安いWebカメラ

コメント

#
おめでとう~☆
頑張った甲斐があったね!!

私も試験の時には水着とビーチサンダルを着用しといて、いつでも南国体勢になれるよう
準備しておこうと思います♪
by: たっちゃん | 2008/11/14 23:28 | URL [編集] | page top↑
# >たっちゃんさん
ありがと~☆

いきなり水着とビーチサンダルだと脱ぐものがなくなってしまって試験中に全裸になってしまう危険性がありますぞ!
by: kent@jp | 2008/11/30 23:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/122-366bba12
