スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

PilotRoad2のインプレッション


前日のブログの通り、フロントタイヤをPilotRoad2に履き替えて、長野、群馬を走ってきました。
ヘッポコライダーであることもあり、タイヤを変えても違いはわからないだろうと思っていましたが、驚くべきことに全然違います

前のBattlax BT-56はバンクするとハンドルがさらに内側に傾こうとする癖がありました。
そのためあまり傾き過ぎないよう右カーブならハンドル右側を、左カーブならハンドル左側を押さえ込まないとならず、バンクがとても不安定だったのです。
ところがPilotRoad2はそんな癖がまったくなくバンク時にハンドルがとても安定していて、腕に力が入ることもなくすいすい曲がれます。
バンク時にハンドルが倒れこもうとするのはSV400の性格なのかと思っていましたがタイヤの性格だったのですね。

バイク講習会の傾斜走行もVTR250からSV400に乗り換えてからはうまく走れなくなってしまったのだが、これなら以前のように走れるかもしれません。
PilotRoad2はグッドチョイスでした。
17:55 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
元カジでBBQ。 | top | 志賀草津道路(国道292)を走る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/107-f59bf340
