
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

渋温泉へ

友人に「どこかええ温泉ないかい?」と尋ねたところ、「渋温泉がええんじゃないかい?」と言うので早速じゃらんで宿をおさえ渋温泉へ。
昨日の天気予報では9時過ぎに雨がやむと言っていたが、今日見てみると午後2時まで雨とか。
11時半くらいに雨がやんできたので出発
平日の月曜と言うこともあり環八はとても混んでいます。
12:32 やっと練馬インター通過
ゆっくりペースで関越自動車道を北上。
13:01 高坂SAに入り昼食。焼き鳥丼を頂く。

13:30 高坂SA出発。
雨がやんできたので少しペースを上げて走る。
13:57 藤岡JCから上信越道に入る。
初めて走る道なので少しペースをおさえる。
14:26 横川SAで小休憩。おトイレに。
14:48 横川SAを出発。
気温は20℃前後。Tシャツとライディングジャケットの二枚では寒くなってきた。
15:20 東部湯の丸SAによりジャケットに防寒インナーを装着する。
15:32 東部湯の丸SAを出発。
防寒はばっちり。しかし着るのが遅かったかも。鼻水がでてっくる。
15:52 更埴JCを通過。「更埴」ってなんて読むんだ?
16:13 信州中野ICで降りる。
耳栓を外したり、メットのスクリーンを拭いたり、宿への道を調べたり、としばし休憩。
16:20 信州中野ICを出発。
しかしそろそろガソリンがなくなってきたのですぐにスタンドに入ることに。
16:21 インターすぐ横のエネオスで給油。175円/㍑、ちょっと高い。
16:25 スタンドを出発。
志賀高原方面に向けて一般道を走ります。
16:45 湯田中温泉に入る。
川沿いを少し走る。
16:51 安代温泉に入る。
予約した宿を探しつつ行ったりきたりする。
16:56 予約したお宿、安代温泉安代館に到着。
東京から255kmほど一気に走ってやってきました。

かなり古いお宿です。

宿を着いてからすぐに温泉街を散策。
なかなかいい感じの場所ですね。

渋温泉では公衆温泉浴場がいくつかあって湯めぐりができるらしいです。
湯めぐり観音なんてものを発見。

そしてここには「千と千尋の神隠し」の油屋によく似たお宿「金具屋」もあります。
 
並べてみる。確かに似てるかも。。。

まずは公衆温泉に入ってみます。こちら安代大湯

お湯がかなり熱いですが、高温でパンチの効いた温泉が好きなオイラは結構平気

夕食は渋温泉のそば屋玉川とろろそば大盛りを頂く。1,150円

まぁまぁ美味しい。
しかしこのお店、ネット上で結構酷評されていて写真を撮った瞬間に「写真はご遠慮ください!」と怒られてしまった。。。

宿に戻りまた温泉につかり、そして持ってきたパソコンでVANTAGE POINTのDVDを観てから寝ました。
バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る
大好きな米ドラマLOSTジャックが悪役で登場していました(ネタバレでスミマソ)
長い一日でした。明日は292号を走り渋峠を経由して草津に行く予定。

本日のルート

(クリックで拡大)
23:00 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
志賀草津道路(国道292)を走る | top | フロントタイヤをPilotRoad2に。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/104-7d83b315
