
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ATOM PC組み立て

昨日アキバで購入したPCを組み立てます。
箱を開けてみると出てきたPCはシルバーでした。
箱にはと書いてあるのに。。。
まぁシルバーの方が欲しかったのでうれしい驚きです。

古いPCからHDDを引っぺがし、買ってきたメモリーとHDDを乗せるだけです。
簡単。

簡単ゆえにこのベアボーンにはまともな説明書が付いていません
そして、このPCは普通のPCのような内蔵電源ではなく、外付けACアダプタで稼動するのであるが、HDDの電源コネクタをどこに差せばよいのか分からず、ネットで必死に検索。
最終的には購入したクレバリーに電話で問い合わせ。親切な対応で電源コネクタを挿す場所がわかりました。

しかーし!
組み立て終わってからスイッチを入れてみるとスイッチの内部的なパーツがケースから外れた上、断線してしまった!
二度と電源を入れることができない状態に。。。
何で自作PCってこう、うまく行かないんですかね。
トホホです。。。
20:15 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
またアキバに | top | ちっちゃいパソコン(続き)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/100-98e5ee95
