
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クアラルンプール最終日

一週間のマレーシア出張も早くも最終日です。

本日はツインタワーの中腹のブリッジに上るため8時にホテルを出発。
このツインタワーに架かるスカイブリッジに上るのはただなのだが、朝整理券をもらわないとならない。
8:20くらいに到着すると整理券がもらえるタワーの地下1階はものすごい混雑。

警備員にはもう整理券はもらえないから帰れ、と言われたが諦められない人々の列に並んで待つ。
待つこと一時間半。何とか整理券をゲットすることができました。

どこの国から来たのかと、人数と希望する入場時間を言えばもらえます。
4人で並ぶ必要はなかった‥‥。

その後KLCCのフードコートで朝食をいただく。

こちらはおいらのお気に入り。

朝食を頂いたらホテルに戻りちょっと寝る。

午後になり再びタワーに。
スカイブリッジに行く前にかばんをチェックされたり、どうでもいい映画を見せられたり。
そしてエレベーターで一気に41階(42階だったか?)に。

なかなかの見晴らしです。

スカイブリッジ見学後は昨日行ったチャイナタウンにまた行くことに。
ガイドにおいしそうな麺のお店が載っているというので行ってみることに。

こちらを頼みました。

なかなかうまい。

そして今度はお土産を買いにセントラルマーケットに。

すっかり疲れ切っていたのでここにあるGenesis Stepというマッサージのお店に入る。

上半身30分と足裏30分のコースで100RM(2800円)くらいだったかな。
上半身のマッサージはひじで背中をぐいぐい押すやり方だった。あまり気持ち良くない。。

疲れもちょっと癒え、いよいよ帰国です。
ホテルをチェックアウト。同じ飛行機に乗る方のタクシーに乗り込み飛行場に。

夜11時半のフライトであるが8時前には飛行場到着。

レストランでゆっくりと最後の食事を頂く。

短い出張ではあったが本当に疲れた。

クアラルンプールは治安が良く人々は温和でとてもいい街であった。
しかし4年前と比べて街の開発がまったく進んでおらず、荒廃したビルや空き地がたくさんある。
景気は悪くないと思うので、だれか力強いリーダーがもっと積極的に開発を進めればよいのになぁ。
と思った。

23:59 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クアラルンプール六日目

ようやく一週間の仕事が終わりました。
夕方からゆっくりと観光です。

日本にお土産を買って帰らないとならないので、チャイナタウンのマーケット「Jalan Petaling Street」に行くことに。
モノレールに乗ってPasar Seniという駅へ。

そして少し歩く。

到着。細い路地に無数のお店が並んでおります。

でも売っているものはどこも同じ。

キティちゃんやらいろいろなプリントのiPhone用カバーがたくさん売られていて、いくらだ?と聞くと、最初は1500円くらいの値段を言われたが、いらね~、と店を出ようとするとどんどん値下げ。最後は一個150円くらいに。いろいろ考えたが、お土産に買ってきても結局使わないなぁ、ということで買わず。

夜はBukit Bintangまで戻り中華をいただく。

やはりチャーハンがうまい。

食後はBeach Club Cafeというクラブでなかなかカッコよろしいバンドの演奏を聞く。男女ツインボーカルでメジャーな邦楽ロックをメドレーで歌っていて超盛り上がっていました。

そして深夜0時過ぎにホテルに戻る。
へとへと‥‥。

23:59 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クアラルンプール五日目

毎日ひたすらホテル内で仕事です。
夕方はまたKLCCへ。

夕食はMadam Kwan'sというお店に。
とても混んでいて結構待たされました。
マレーシアはチャーハンがどこでも美味く、ハズレがないなぁ、と実感。

食後はとぼとぼとホテルに戻ります。

またツインタワーのお写真。

こればっか‥‥。

22:53 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クアラルンプール二日目

朝7時に起き朝食をいただく。

おいらのホテル朝食の定番は半熟目玉焼きとトースト、コーヒーとオレンジジュースです。

一日目の仕事をこなし、夕方はペトロナスツインタワーに。

マレーシアが誇るこのタワーには商業施設あり中もとてもきれいです。


ここには紀伊国屋やベスト電器なども入っているのだが、ハーレーのお店なんかも入っていました。

夕食は二階(三階だったか?)のフードコートでいただきました。

カレーのらーめん(?)です。
これがめちゃめちゃまずかった!
貴重な夕食の一回にこれを選んでしまい、激しい敗北感を抱えつつホテルに戻る。

ホテルではたらふくビールを飲みそして就寝。

22:25 | 旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マレーシア移動

朝8時に宿を出て成田空港第二ターミナルへ。
チェックインカウンターは結構混み合っていて長い列ができたいた。
チェックイン後に朝食をいただくことに。

気づいたらあまり時間がなかったのでマクドで済ます。
初めてマックグリドルをいただきました。甘い!
そしてロンポー氏と別れ出国手続き。

10時前には搭乗ゲートに。

定刻通り飛行機は離陸し、昼食。

そしてiPhoneでゲームをしつつ次の夕食。

夕方にはクアラルンプール国際空港に到着しました。

飛行場のATMでお金をおろして、KLエクスプレスに乗りKL Sentral駅に(2,000円くらい)。
そこから歩いてモノレールの駅に。

モノレールでRaja Chulan駅へ(60円くらい)。

本出張の宿泊先、CROWNE PLAZAホテルに到着。


大きな地図で見る
五つ星ホテルなのでお部屋はすごく豪華。

夜は隣の駅のBukit BintangにあるLot10というデパートの地下にあるフードコートに食べに行きました。

麺と肉団子のスープで150円くらい。安いです。

帰りにセブンイレブンでビールをたくさん買い、ホテルでたらふく飲む。

窓からはツインタワーが見えます。

ホテルまでの移動と食事で2000円ちょっとですみました。ビールがちょっと高くて6本で1200円くらいかな。
同じく出張でこちらに来た日本の方々はタクシーと食事で7000円くらいかかったそうです。
なぜおいらがこんなにスムーズに移動できて出費を抑えられているかというと、2006年にも観光でクアラルンプールに来たことがあるからなのである。
過去の記憶を呼び起こしつつ旅をするのも楽しいです。

23:58 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

成田で前泊

仕事で海外に行くこととなった。海外出張なんて7年ぶりくらいかな。
場所のマレーシアクアラルンプール。マレーシア航空で行くのだが、10時半くらいのフライトなので朝早く家を出れば乗れなくはない。
しかし、じゃらんを見ていたら成田のアパホテルが一泊3,900円という破格のお値段を出しているので友人のシオ・ロンポー氏を誘い前泊することに。
新型スカイライナーで日暮里から成田空港まで36分で行けるようになり、さらには京成成田駅には停まらなくなったので、京成成田に建てたアパホテルもこんな値段で出さざる得ない状態になったのであろう。

こちらがアパホテル。

お部屋。

なんとなしの前泊で土曜日なので成田観光をすることに。
成田といえばやはり成田山新勝寺かな。

観光地っぽい通りをあるき新勝寺に向かいます。

有名なお寺だけあって大きくきれいでお金を持っていそうです。

お寺を見て小腹もすいてきたので、何か食べることに。
歩きながらお店を見ていると、成田はうなぎ名物であることを知りました。
これは食べないとなりませんね。

川豊というお店に入りうな重(1,500円)をいただきました。

うなぎをいただいた後、やることもなくぶらぶらしていたのだが、この猛暑でズボンが汗でびっしょり。この出張でズボンはこれしか持ってきていないので、もう一枚くらいズボンがほしい。
成田駅まわりでズボンを買おうと思ったのだが、服を売っている店がまったくない。
調べてみるとバスでちょっと行ったところにイオンモールがあるらしい。
とりあえずバスに乗り込みイオンモールへ。
さすがに何でも売っていますね。

ズボンとサンダルを買いました。

夜はラジウム温泉大浴場に入り、そしてアパホテル内のレストラン銀ゆばで夕食をいただいた。

23:51 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
