
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

忍野八海に行ってみる

昨日のお昼ころ、後輩と食事をしているときに忍野八海の話を聞いた。
とにかくきれいな湧き水の池があるらしい。
そしてその場所を調べてみると、オイラがいつもバイクで走っている山中湖近くではないか。
今日は天気もいいので久しぶりにバイクにまたがり山中湖方面に向かう。

10時前に家を出発。
10:29 調布ICから中央自動車道に乗る。
   八王子あたりはすごく混んでいます。
   中央道って以前は空いている道路って印象だったけど、ETC休日割引ですごく混んでいるんですね。
11:13 相模湖ICで中央道を降りる。
   道志みちに向かって76号をのんびり走り、
11:42 413号道志みちに入る。
   ひたすらうねうね道を走り
12:09 道の駅道志到着。
   ETC特別料金が始まる前はこの道の駅は車とバイクでいっぱいだったのだが、今は少ないですね。

 小腹が空いたのでポトフ(420円)をいただきました。

12:35 道の駅道志を出発
12:45 山中湖到着。あまり天気は良くないが富士山のお写真を。

   山中湖あたりのGPSログ。

クリックで拡大
13:24 忍野八海到着。バイクを降りて歩いて見学。
   湧池やとてもきれいな池を見る。




   深さ7mの池も底まで見えます。
   一通り見て周り、忍野そばと言う看板を見て、ざるそば(700円)をいただくことに。

   うーむ、うまい‥‥。
14:49 忍野八海を後にする。
15:06 籠坂峠通過。
15:33 御殿場ICから東名高速に乗る。
   東京に向けひたすら走る。
16:17 横浜町田ICで東名を降りる。

久しぶりにバイクに乗り今日は218km走りました。
今日走ったGPSログです。

クリックで拡大
お尻が痛いのと、山中湖あたりは結構寒く、夜はくしゃみが止まらなくなりました。

それにしても、

今日支払った高速料金は、

  • 調布IC-相模湖IC:1,050円
  • 御殿場IC-横浜町田IC:1,550円

仮にETCが装着されていると、

  • 調布IC-相模湖IC:650円
  • 御殿場IC-横浜町田IC:850円

ETCありとなしでは料金が大きく異なりすごく損している気持ちになります。
民主党が6月からETCなしでも料金引き下げをするよって言っていたのでバイクにはETCを付けずにいるのだが、そんな約束もはたさせる気配はなくなってきていますね。
何一つ公約とおりに進められない民主党
何のために票を投じたのか分からん!
しっかりせい

22:48 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

木場でカレー、そして鯉…

木場に住んでいる後輩とランチをしてきました。
行ったのはインドカレーのお店「シカール」。

大きな地図で見る

二つのカレーとナン、ドリンクの付いたセットで950円でした。

ナンが巨大。かなかな本格的なインドカレーです。
本日のカレーはマッシュルーム。辛さも選べちゃいます。

カレーを食べた後は自転車を借りて木場をぷらぷらとサイクリング。

新しいマンションが多い地域ですね。

木場公園から建設中のスカイツリーが見えます。

その後、ちょっと走って清澄庭園へ。

大きな地図で見る

とてもきれいな庭園ですが、、、

池にはがたくさん‥‥




ハングリーな鯉の群れに恐怖心すら覚えました。
たぶんこの池に落ちたらあっという間にこいつらに食われてしまうでしょう。
恐ろしや‥‥。

そんな楽しい週末でした‥‥‥。

20:50 | 旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

AVATAR見たよ、今さらですが‥‥。

アバターのDVDがレンタル開始になりましたね。
いつもであればツタヤでDVDを借りてきてさくっと見るところですが、やはり3Dがとても気になります。
まだ3Dで観られる映画館を探してみると有楽町TOHOシネマズで観られることがわかり、ゴールデンウィーク中にネットで席を予約して観てきました。

TOHOシネマズはXpanDと言う方式でしたがすばらしい立体感を感じることができました。
ただ手前側に配置されたものはなんだか見えづらい感じはあったけど。

初めての3D映画に感激し、「仮に2Dで見てみるとどんな感じなんだろう?」と言う疑問がわき、やっぱりツタヤでもDVDを借りてくることに。

アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る

DVDで観るとかなり違った印象ですね。
3Dだと実写部分とCGアニメーション部分がまったく違和感なく切り替わり、全体が実写であるかのように感じられたのですが、2Dでは全体がアニメーション映画であるように感じられました。

うーむ、やはり3Dの技術はすばらしいですね。
3Dテレビ元年の今年ですが、もっと3Dコンテンツが増えていくといいな思いました。

22:15 | DVD | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
