
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

韓国三日目:大晦日

今日は北朝鮮との国境地帯まで見に行くツアーに参加。東京を出る直前にコネストで予約しました。
DMZツアー(非武装地帯 第3トンネル+トラ展望台)

ホテル送迎と昼食がついて58,000ウォンでした。
ツアーのルート

(クリックで拡大)

朝7時過ぎにピックアップがやってくるので朝はバタバタ。
ちっちゃいバンがやってきて、違うホテルへ。そして大きなバスに乗り換え、いくつかのホテルを回り、北朝鮮との国境地帯へ。

最初にやってきたのは臨津閣公園。ここは離散家族が北朝鮮にいる家族のことを想いやってくるとか。

自由の橋。この先には閉ざされた北朝鮮行きの列車の駅があります。

そして非武装地帯(DMZ)に入る検問所へ。韓国軍兵士にパスポートを見せます。
ここからはうかつに写真を撮ることができないエリアです。

少し走って第3トンネルと言う北朝鮮軍が侵攻のために掘ったトンネルや資料館などをみます。

そしてさらに移動し、トラ展望台へ。

ここから先に北朝鮮が見えるのだが、直接的な北朝鮮の写真撮影はNG
ちょっと離れた所から写真を撮る。

その後にやってきたのは都羅山駅
今は観光以外にはほとんど使われていない綺麗な駅。将来は国境が開いて誰でも使える駅になることを期待。


まわったところの地図

(クリックで拡大)

そしてソウルに戻り二村付近で食事。

ビビンバです。旨い!
ツアー終了。

今日のホテルはソウルナビで押さえた江南地区にあるプロビスタ ホテル
こちらもコンドミニアムタイプでキッチンと洗濯機が付いています。

しかもロフトも付いているのだ。

エクストラベッドはロフトにあるのだがロフトには床暖房が付いていないためとても寒くて寝られません。

その後、韓国のアキバ、ヨンサン(龍山)を視察に。
韓国も景気が悪いせいか、お客さんがあまりいません。(師走だからかも)


そして今晩はこの韓国旅行で一番楽しみにしていたステージ「NANTA」を見に行きます。
ソウルナビでチケットを予約。VIP席4500円でした。


期待していただけあってとても面白かったです。大興奮のうちにステージは終了。

パンフレットを買って帰ってきました。

夜はホテル近くの24時間レストランで食事。

タラのスープとラムのハンバーグみたいなものを頂く。

2008年ももう終わり。コンビニでビールを買ってホテルに戻る間に年を越してしまいました。。。
23:59 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

韓国二日目

今日から本格的に観光をおこないます。
しかしながらめちゃめちゃ寒い。多分零度以下だと思います。

朝食は近くのコーヒーショップでコーヒーとサンドイッチ。

そして地下鉄に乗り、景福宮へ。

しかし、いきなりの休み。毎週火曜日はお休みなのでした。。。
そのまま歩いて昌徳宮へ。

ツアーに参加し見学。

あまりの寒さで池も凍っています。

昌徳宮を見学した後は、ソウル駅へ向かいます。
駅のレストランでうどん風な料理(名前は忘れた)を頂く。

そしてムグンファ号に乗り、水原と言うところへ。

こちらにも世界遺産の華城があります。

しかし時間があまりなかったのでちょっと見ただけ。
急いでソウルに戻る。

夜はまたしてもパフォーマンスを。
今日はBREAK OUTです。昨日のJUMPと同じビル。

なかなか面白いショーでした。こちらもコネストで予約したもので、R席2000円でめちゃめちゃお得。
終わってから出演者のサイン会。

夜はホテル近くの焼肉屋で焼肉三昧

めちゃめちゃ旨いし、そして安い。

店の女将さんが手早く切ったり焼いたりしてくれるので食べるだけでよい。

今日はめちゃめちゃ寒かった。
あまりの寒さなので街中をこんな格好で歩いているオイラ。日本だったら捕まる可能性がありますよ!
19:57 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

韓国一日目

早朝、成田のビジネスホテルをチェックアウトし、成田空港へ。

9時のフライトに乗り、12時前にはソウルに到着。

飛行場のSKテレコムのカウンターで携帯電話をレンタル。
コネストで印刷したクーポンを使いました。

そしてソウル市内に向かう。

リムジンバス、9000ウォンで西大門のバビエン2というホテルへ。バス停の前がいきなりホテルだったのがびっくりした。

ここはコネストで予約したホテル。コンドミニアムタイプでキッチンや洗濯機が付いています。

広くてなかなかよい。インターネットも使えるし。
しかし浴室はシャワーしかありません。

町を散策しつつJUMPの劇場へ。

コメディーパフォーマンスのJUMPをみる。こちらもコネストで予約した。
R席はこちらでは50,000ウォンくらいするのだが、コネストだと3,200円。お得です。

格闘技とダンスを交えたとても楽しいショーでした。

終わってから歩いてロッテデパートに向かう。ロッテホテルの前のイルミネーションが綺麗。

南大門まで歩き、夜の出店を見て歩く。

韓流スターのグッズショップなんかもあります。(興味ないけど。。。)

南大門の路地裏の小さな食堂ソウルサムゲタンサムゲタン(蔘鷄湯)をいただく。

うまい!
そしてホテルへ戻り一日目終了。
想像以上に寒かった。
23:17 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年末年始は韓国へ。

今年の年末年始は一週間休めるし、どこか海外で過ごしたいなぁ。
などと思い、ウォン安だから韓国に行くか!
と思い立ったのが先週の日曜日。

早速旅行の手配を進める。
フライトチケットはいつも使っているアクロスに依頼。
ソウルの宿はネットで予約することに。

ネットで予約しようとすると出てくるサイトは「ソウルナビ」と「コネスト」。
4年ほど前に韓国に行ったときもネットで予約しただが、そのときは「KIS免税プラザ」というとサイトを利用し、とても対応もよかったのですが、今はあまり検索でヒットしませんね。

コネストソウルナビを比べると、コネストのほうがホテルもツアーも安いことが多い。
実際に予約をしてみるとコネストはすばやい対応でなかなかよいです。
ソウルナビの方はちょっともたつき感があるかな。それにソウルナビのサイトはInternetExplorerでないとちゃんと予約ができない。
しかし同じホテルやツアーの予約でもコネストは予約不可となっているのに、ソウルナビでは予約可となっていることがあります。
コネストを見てからソウルナビを見るのがいい方法かなと思います。

予約を行うとバウチャーチケットが発行されるのでそれを自分でプリントアウトして持っていくこととなります。プリンターがない場合は、セブンイレブンのコピー機でネットを使ってプリントアウトするという手があります。
こちらのネットプリントのサイトがとても便利です。

それにしても、ウォン安による韓国人気で年末直前でのフライトチケット、ホテル予約はかなり大変です。しかも今週23日は日本の祝日、25日は韓国の祝日でなかなか予約が確定しません。
明日ソウル入りするのだがまだ12月31日のホテルが予約できていないし。。。

昔ソウルに行ったとき、トッケビストーム(TOKEBI STORM)というミュージカルに痛く感動したので今回もミュージカル三昧で行こうと思っています!
23:35 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

LX3初期不良で交換。

満を持して購入したパナソニックLumix LX3
「カメラのキタムラ」のネットショップで購入し近くにある系列カメラ店で支払い、受け取りを行ったのだが、先日の記事で書いた通りの初期不良

そのカメラ店に持ち込み症状を説明。直ぐに「初期不良として交換します」と言う事となった。
LX3購入と同時に買って貼った液晶プロテクターも新しいものを用意してもらえるということに。
ただカメラの在庫がそのお店にないので、系列カメラ店数店に電話し二日後には渡すとのこと。

さすがにカメラ専門店なので対応がとても良かったです。
他の家電ネット販売のサイトではこんなに素早い対応はできなかったんじゃないかな。
ツタヤのTポイントカードを使って追加料金なしに5年保障にもできたし。

そして新しいLX3が手元にやってきたのでまた色々な写真をパシャパシャと撮っていきたいのだ。
19:40 | デジカメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ARC

会社関連の方からマイクロソフトのアーチ型ワイヤレスマウス「Arc」をお安く譲っていただきました。
Microsoft Arc Mouse レッド ZJA-00018Microsoft Arc Mouse レッド ZJA-00018
(2008/10/10)

商品詳細を見る

携帯電話みたいに折り曲がってコンパクトに。

使うときはパカッと開きます。

お腹に受信機をつけるところがあり、磁石でくっついています。

使用感はと言うと、
あまり使いやすくはない。。。
手のフィット感があまりよくなく、クリックもしやすくない。
あと、テカテカなので手の油が目立ちます。
モバイルマウスとして割り切れば、可搬性が高いのでよいかな。
22:37 | ガジェット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

八景島シーパラダイス

LX3の試し撮りに横浜八景島シーパラダイスにやってきました。
今日は結構暖かい。

クリスマス時期なのに閑散としていますね。

イルカやアシカのショーを見る。

こちらの写真は連射モードを使った一枚。便利ですな。

こちらはイワシイリュージョンと言う、イワシとサメが共存している水槽。
無数のイワシがサメをけん制しつつ泳いでいます。すごい。

その他の写真



散々魚を見た夜はこちらのシーサイドスパと言う所に行きお風呂につかります。

大きな地図で見る
海水泉と言う風呂が塩味でピリピリした肌触りでなかなかよかった。

シーパラダイスに戻りまた写真を一枚。

LX3はレンズが広角側F2.0なので暗いところでもちゃんと撮れるのがよいです。
ディナーはパラダイスキッチンでビッフェ。1,470円ドリンク別。

宿泊は八景島内のシーパラダイスイン。

大きな地図で見る
会社の割引で一人6,300円で泊まれました。
お子様連れの方も一日楽しめる場所ですよ。
20:00 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

LX3キタ━(゚∀゚)━、けど。。。

その昔、会社の同僚、後輩と食事に行ったときの話。
ファミレスでみんな同じ定食を注文したが、オイラの副菜の小鉢はなぜか空で、
「これって何の取り皿?」と言っていると、後輩はそれを見て爆笑しつつ、
先輩って本当にそういうトコあるんですよねぇ~
と言っていた。

普通の生活の中でなぜか自分にだけ起こるちょっとした「不幸」。
それを「そういうトコ」と表現しているらしい。

確かに、このブログを今年5月から書き始めて今日まで、iPAQ112も、ATOM PCも不良品だった記事を書いた。
さらにはおバカなナイトライトの記事も書いたし。。。
基本的に「トホホ」な生活を繰り返している。


そして本日、ずっと欲しいと思ってて、すずめの泪のほどのボーナスをはたいて購入したDMC-LX3
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
(2008/08/22)


商品詳細を見る

ためし撮りをしていると気づきました。
こちらお写真。

一見ちゃんと撮れているように見えるが、縮小しないで写真を見ると、

写真の左側に縦の線が入ります。
すべての写真のこの線が。。。
高級コンパクトカメラを購入したつもりがありえない事態。
トホホな人生は繰り返します。

これからまた買ったお店で症状を説明したり、怒ってみたり、と面倒な日々が始まります。。。
23:06 | デジカメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新宿の高層ビルから

仕事で新宿にやってきました。
お昼はNSビルの29階のこちらで食事。

大きな地図で見る
窓際の席で高層階からの景色が楽しめます。
頂いたのはフォーとレッドカレーのセット。920円くらい。

久しぶりに食べたフォーがとても美味しい。

高い所に登るとどうしても写真が撮りたくなってしまいますね。

NSビルから見た東京都庁
東京都民でありながら、新宿の高層ビルにはいつもワクワクしてしまいます。。。
23:19 | 雑談 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バイクコミュ忘年会@大江戸温泉物語:二日目

朝8時に起きようと目覚まし時計をかけたものの、5時過ぎから周りの人たちの目覚まし時計が相次いで鳴り始め、結局6時半くらいに起きてしまった。
仕方なしに朝風呂を浴びることに。
7時になると、風呂を閉める前の案内放送が流れ、一気に人々が風呂へ。
風呂から出てまたキャビンに戻りまた寝る

8時半過ぎに閉館のアナウンスが流れ、急いで帰り支度。
結局大江戸温泉で支払いは、
  • 入館料/深夜料金/黒船キャビン利用料:4,980円
  • 生ビール:588円
  • 和牛すじカレー:819円
  • ワサビーフ:70円
  • 缶ビール(500ml):350円
  • 缶ビール(350ml):300円
  • 缶発泡酒(350ml):200円
  • ジュース:120円
  • ジュース:110円
  • 合計:7,537円
一泊したというものの結構なお値段になりました。。。

バイク仲間は知らない間に先に帰っており、帰りも一人です。
そして外に出ると。。。
雨の中バイクで走り出すと、寒い寒い。
気温は7℃くらいでしょうか。
お台場から家までの距離は30km位だが、とてもつからった。
途中コンビニにより肉まんで体を温める。

何だかんだで忘年会終了。
15:10 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バイクコミュ忘年会@大江戸温泉物語

今日はmixiのバイクコミュニティの忘年会です。
幹事からのメールで気づきました。
場所はここ↓

大きな地図で見る

ディーラーからバイクの車検が通った連絡を受け、夕方電車に乗ってバイクを取りに。
ライディングウェアをばっちり着こんで電車に乗るのはちょっと恥ずかしい。。。

バイクを受け取り、調子を確かめつつお台場へ。
18時過ぎに大江戸温泉物語到着。

結構混んでいますね。外人さんが多い。
今晩はひとしきり飲むつもりだったので、もちろん一泊します。
ここには黒船キャビンと言うカプセルホテルみたいな簡易宿泊施設があるので、そちらも予約。
 ・入館料:2,000円
 ・深夜料金:1,700円
 ・キャビン使用料:1,980円
合計5,680円→セット価格4,980円を支払う。

バイク仲間がまだ来ていなかったので一人で温泉につかることに。
まずは足湯。

とても雰囲気がよくカップルも語らいながら足湯につかっています。
オイラは一人で堪能。

寒くなってきたので温泉に。

なかなかいい湯です。
オイラが気に入ったのはしょっぱい味の黄金の湯と白い絹の湯

風呂から出て、またまた足湯につかってから、バイク仲間と合流。忘年会開始。

この施設、出店やレストランがいくつもありますが、どれも高額な値段設定ですね。
オイラは800円以上する普通のカレーをいただきました。
生ビールも588円するので、休憩所にある自販機の缶ビールをそれぞれに買ってきて、駄菓子屋の安いスナックをおつまみにしました。
なんだか食べ物が寂しい感じです。

オイラが属するコミュニティのほか、違うバイクコミュの人達もたくさんいてみんなで盛り上がりました。
バイクのつながりはいいですね。

深夜1時半くらいには寝ることに。
黒船キャビンはこんな感じです。

液晶テレビがついていて、エッチなビデオも見れちゃいます。(眠いので見ませんけど。。。)
尋常でないいびきをかく人がいなければ、とても快適。

一日目終わり。
23:59 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めての車検

我が愛馬SV400も乗り始めて2年。
ついに来るべきあれ、
そう車検がやってきました。

3~4万で納まれば、、、
と思っていたのは甘かった。
何だかんだで6万円以上。。。〇rz...

すずめの泪ほどのボーナスもひらひらと飛んでいってしまいました。
6万円もあれば安いスクーター一台買えますね。
冬ボで買いたいと思っていた地デジ液晶テレビもまた来年に持ち越しです。

初めての車検で、とりあえず車検証があればいいのかと思っていたら、車両税の納税証明書も必要だったんですね。
そんなもん手元にないので、会社を半休し実家の役所へ行きもらってきました。結構大変。

2年後の車検はもう通しません。(キッパリ!)
ER-6fに乗り換えるのです!

こちらはディーラーで見つけた隼2009年モデル

こんなバイクには一生乗ることはないでしょう。。。
23:44 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

QUARTER POUNDER

新たなMCP科目の受験に向けて週末は勉強しております。
いつものように勉強場所はマクド

普段はコーヒーしか飲まないのだが、気になるメニューがあり注文してみた。
DOUBLE QUARTER POUNDER with Cheese.
サラダとセットで830円ほど。結構なお値段です。。。

開けるとこんな感じ。

普通のダブルチーズバーガーよりは硬くて歯ごたえがある。
食べ進めてもハンバーガーが崩れず、しっかりとした感じです。

DOUBLE QUARTER POUNDER」、直訳すると「1/4ポンドの二倍」。
HALF POUNDER」でええんでないかい?
23:49 | 雑談 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Lost season 4 キタ━(゚∀゚)━!!!

オイラが心から愛する米ドラマ『LOST』のシーズン4が遂にレンタル開始されました。
Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]
(2008/12/09)
Naveen AndrewsMatthew Fox

商品詳細を見る

1~3巻を借りてきて一気に見ました。
次から次へと謎が発生しながらも、(それなりに)ちゃんと解明しながら進んでくれるこのドラマ。
ミステリーでありがなら非常に奥深い人間性を描くヒューマンドラマでもあります。
前シーズンまでは、島にたどり着く前の過去と島での現在を行き来しながら物語りは進みましたが、このシーズンから島での現在と島を脱出した未来を行き来しながら進みます。
見ている人をとにかく驚かせ続けけるドラマです。
早く4巻目が見たい!

BATTLESTAR GALACTICAシーズン2のレンタルも開始されたので4巻目のレンタルが開始されるまでこちらを見ながら待ちたいと思います。
23:17 | DVD | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Creative ZEN Stone Plus 4GB

小さい”と言う理由だけでなんとなく購入したデジタルプレーヤー
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル シャンパン ZN-STPK4G-BECREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル シャンパン ZN-STPK4G-BE
(2008/11/13)

さすがにサウンドカード老舗メーカーだけあって音がとてもよいです。
しかし、曲を選ぶのにフォルダ名でしか選ぶことしかできない。
しかも、曲を順番に聴く場合、一つのフォルダ(アルバム)だけを再生することができず、入っている曲全部を再生してしまいます。
小さいが故にユーザーインターフェースはかなり手抜きな感じ。
多少不満もありますが約6千円と言うお値段を考えれば妥当なところです。
普段愛用しているSony NW-A808とどう使い分けるかはまだ決まっておりません。。。

20:10 | ガジェット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Kawasaki ER-6f 2009年モデルの動画

最近、Kawasaki ER-6f 2009年モデルの検索キーワードで我がブログサイトにやってこられる方がすごく多いです。
残念ながら、あたくしも「欲しい!」と言っているだけで、皆様が求めている様な2009年モデルの詳細な情報は持っておりません(キッパリ!)
せっかく来てくださったのにがっかりされた方に、せめてものお詫びとしてYoutubeに掲載されていた2009年モデルの動画を載せておきました。(Youtubeで検索すればすぐに出てきますけど。。)

とてもスポーティーです。ポジションがすごく楽そう。ますます欲しくなりました。
いつかER-6fオーナーとなる日を夢見て一緒にがんばっていきましょう!
21:05 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
