
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

CSI:NYとWITHOUT A TRACEを観た。

The Kill PointHEROS Season 1を見終えました。

The kill Pointは4巻8話完結でとても見やすくて面白かった。中だるみ一切なし
こんなミニシリーズをもっと見たいと思いました。

それにくらべHEROSだるみまくり。。。
途中ストーリーにも登場人物にもまったくついていけず、まぁとりあえずN.Y.が爆発しなくてよかったね、と言う感じ。
アンドーはもう少し日本語の発音を練習しろ!

そしてツタヤに行き新たな米ドラマを物色しました。
借りてきたのはCSI:NYWithout a Trace
どちらも犯罪捜査のシリーズもので基本的に一話完結です。
米ドラマに一話完結を求めていないオイラとしてはどちらもいまいちな感じでした。。。
LOST Season4のレンタルが待ち遠しい。
CSI:NY コンプリートDVD BOX-1CSI:NY コンプリートDVD BOX-1
(2006/12/01)
ゲイリー・シニーズメリーナ・カナカレデス

商品詳細を見る

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックスWITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス
(2006/04/07)
アンソニー・ラパグリアポピー・モンゴメリー

商品詳細を見る
23:07 | DVD | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ER-6fの実物を初めて見た。

休日を返上して会社へ。
何気に通用口近くの駐輪場をみるとめちゃめちゃかっこよろしいバイクが。。。
近づいてみると、『』、
ER-6fではないか!

最近書いた欲しいバイクの記事。
ER-6fの実物は一度も見たことがなかったのだ。
運命的な出会い。なめる様に全体を見回してみる。

結構小柄、そして細身。取り回しはよさそう。
スズキのカウル付きのSV系に近い感じ。
後ろから見ると「あれ?マフラーがない」と思うほど小さいマフラー。
メーターは220kmまであるのか。

しばらく眺めた結果。。。
ほっ・・・・・・・・、
ほぢぃぃぃ~~~~! (「欲しい!」の絶叫です)

来月のSV400の車検はやめて買い替えを本気で考えてしまった。。。

しかしこのバイク、
相当長い間放置されているみたいで物凄くホコリをかぶっている。
ハンドルには「駐車禁止」のタグが貼られているし、チェーンも錆び付いているし。
誰がどういう理由で置き去りにしていったのであろうか?
うちの会社の人なのかな?
いらないのなら譲ってくれないだろうか?
このバイクの行く末をこれからチェックしていきたいと思います。
23:02 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Easy Protector for Sigmarion3 と Loox U

iPAQ112とアドエスで愛用しているPocketGamesEasy Protector
画面への自分の顔の映り込みが激減するのでとても良いです。

映り込みが激しいといえばSigmarionⅢLoox Uの映りこみも激しい。
両者ともタッチパネルで独特の映り込みがあります。

たまにPocketGamesのページをチェックしているとこの二つ用Easy Protectorが売られていたので早速購入。

貼ってみました。
iPAQ112もアドエスも液晶がそれほど大きくないので、Easy Protectorのノングレア加工によるデメリットである色のにじみはそれほど気にならないのだが、さすがにSigmarionとLoox Uではにじみが目立って気になりますね。
カラーノートPCの登場初期の液晶画面をみているみたいです。
しかし自分の顔の映りこみは激減したので良しとします。

いつもながらスクリーンプロテクターを貼る作業は大変でしたよ。
20:05 | ガジェット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伊豆BBRoad一泊ツーリング:二日目

BBRoadの朝はのんびり過ごす。
看板犬J太の写真を撮ったり、カマキリの写真を撮ったり。

何人か早めに帰る人を見送り、10時過ぎにBBRoadを出発。
帰りはバイク8台のマスツーリング。
西伊豆スカイラインで北上。初めて走る道です。
ベテランライダーの皆さんはやっぱり速いです。
まったく付いていけません。。。
さらにはこの日は激しい強風。

みんなはだるま山レストハウスに向かったのだがオイラは道を間違えて一人戸田港に行ってしまいました。
だるま山に向かいみんなと合流。

その後は修善寺を経由し丸天と言う魚料理の店に。

大きな地図で見る
まぐろ・うに・いくら丼を頂く。
うまい!でも量が多すぎて途中からちょっと飽きてきたけど。

ツーリングはここで解散。
みんなは御殿場から道志みち方面に行くと言っていたが、オイラは結構疲れていたので東名でそのまま帰宅。

やっぱり峠道はベテランライダーさんと走った方がうまくなると思った。
全然ついて行けないのは結構つらいけど。
でも久しぶりのマスツーリングで楽しかったです。

本日のルート(クリックで拡大)
20:02 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伊豆BBRoad一泊ツーリング:一日目

mixiでベテランライダーさんの集まるバイクコミュニティのイベントに参加しました。
伊豆にあるBBRoadと言うライダーズハウスでBBQをして一泊します。

10時半くらいに家を出発。
東名を100km/hちょっとくらいでひた走り12時過ぎに沼津インターへ。
西伊豆の海岸線をトコトコ走り松崎と言うところを目指して南下します。

西伊豆の海岸線の道路は何ヶ所かとても景観のいいスポットがあります。
こちらは「煌きの丘」から撮った写真。

天気がいいと富士山も見えてとても気持ちのいい道です。

15時過ぎ松崎到着。ここから東に進路を変え内陸に入っていき、大沢温泉と言うところを目指します。
15時半前に大沢温泉到着。小さな川が流れていてとても綺麗なところです。

BBQにはちょっと早い時間に到着してしまったので、こちらにある露天温泉「大沢荘・山の家」につかる事に。

大きな地図で見る
橋を先に小さな建物があります。

ちっちゃな露天風呂です。

でも結構な高温。温度が高くパンチの効いた温泉が好きなオイラは気持ちよく入ることができました。

お風呂を堪能した後はすぐ近くにある目的地、BBRoadに到着。

大きな地図で見る

バイクを20台ほど置けるガレージもあります。

宿の中も奇麗です。

お部屋は一泊3,500円ほど。とてもリーズナブルです。

このコミュニティは2回目の参加だったので知っている人があまりいなく結構緊張したけど、とても楽しく過ごすことができました。

夜は「肝試し~」といいながら月夜の散歩に出かけた。
月光が驚くほど明るく、街灯も何もないけど景色が白黒に見えてすごく新鮮な感じだった。

ビールを浴びるほど飲んで肉や焼きそばをたくさん食べて就寝。
寝ている間も外は結構盛り上がっているみたいだったが、明日に備えて頑張って寝ました。

本日走ったルートはこちら
23:52 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅行の打ち合わせ

11月の三連休に行く旅行の打ち合わせで会社帰りに飯田橋に行ってまいりました。
打ち合わせ場所は「豚菜健美 とこ豚」と言うお店。

大きな地図で見る
個室のテーブルは掘りごたつ型円形テーブルでとても落ち着いた部屋でなかなかよかったです。
普通のテーブルも半個室になっていていい感じです。
鍋料理も美味しかった。
また使うかも。。。
23:59 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Prison BreakⅢを見終えた。(ネタバレは特になし!)

Prison BreakⅢを見終えました。
脱獄職人は見事に脱獄。
さすがに脱獄もこれで終わり、Prison Breakもシリーズ終了であろう。
と思ってたらまだまだ続くんですね。
出演者はシーズン7まで契約しているとか(wikipedia情報)。

シーズン1で脱獄したFox River刑務所はこちらのJoliet Prisonがロケ地です。

大きな地図で見る
シーズン3パナマSONA刑務所が舞台となっているが、実際にパナマで撮影したのだろうか?
と思い、調べてみると刑務所内はスタジオ撮影、刑務所の外側はテキサスのこちらで撮影したみたいですね。

大きな地図で見る
Swift-Armour Meat Packing plant complex in Fort Worth, Texas.
Googleストリートビューで見てみるとなるほど、ここですね。

Prison BreakⅢはシーズン終わりに近づくにつれてテンポが軽快になっていくので、どんどんのめり込んでいきますね。
次のシーズンも楽しみです!
20:21 | DVD | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ER-6f 2009モデル キタ━(゚∀゚)━!!!

現在、中免を所持しSV400に乗っているアタクシ。
いずれは大型に乗りたいと思っているのです。

Jogアプリオ(50cc)→APE100VTR250SV400 と徐々にステップアップしてきました。
SV400は軽くて取り回しが楽だし、トルクもあって特に文句はないのですが長距離ツーリングはそれほど得意ではありません
たまに120km/h位で一生懸命走っている横を片手運転で追い越していく大型バイクを見ると「やっぱり大型の方が楽なんだろうな」と思ってしまいます。

仮に大型免許を取得した際には次の要求を満たすバイクが欲しいと思っています。
  • フルカウルもしくはハーフカウルのツアラー
  • 速度ではなくトルク重視なのでマルチではなくツイン
  • 取り回しの楽な重量、200kg以下
  • それほどお金はないので100万円以内
  • 真っ赤なボデー
こんな要求にあうバイクがひとつだけあるのです。

Kawasaki ER-6f
めっちゃかっこええバイクです。

そして気づいたらヨーロッパで2009年モデルが発表されていました。

かっ!かっこよすぎる!!!
スクリーンもかなり実用的になっているし。
物欲モード全開となってしまいました。。。

しかし今のSV400は全然乗りこなせていません。
これを乗りこなせるようになったらステップアップしようと思っているのですが、全然ステップアップできる状況ではない!(キッパリ!)
来月にはSV400の車検がありますが、これは通そうと思っています。
そしてもっと勇気をもって小道路転回の練習をしたいと思います。
そしてそして、2年後にはER-6fに乗り換えたい!
17:40 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CLOVERFIELDを観て。(ネタバレあるよ)

今日は早く帰ってこれたのでツタヤに寄りCLOVERFIELD/HAKAISHAを借りてきました。
よく分からない怪物N.Y.をめちゃめちゃにします。
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディションクローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/09/05)

商品詳細を見る
しかし映像手法が斬新ですね(と言ってもthe Blair Witchと同じだけど)。
驚くべきことは、

「ねぇ悪いんだけどビデオ撮ってくんない?」
「えぇ俺がぁ?うまく撮れるかなぁ。」

的なやり取りでビデオ係りになった男の子がプロ顔負けのカメラワーク
そして殺されるまでビデオを撮り続ける戦場カメラマン並みのジャーナリスト魂

地下道に入って、

「真っ暗で何も見えないなぁ」(主人公)
「ビデオの照明を使おう」(ビデオ係り)
「ちょ、ちょっと待って!
 そんなことしたらすぐにバッテリーがなくなって映画の最後まで撮れなくなっちゃうかも知れないよ!
 バッテリー切れでラストシーンがわかりませんなんて映画、今まで聞いたことないでしょう!」(オイラ)
なんて意見には誰も耳を貸してくれませんでした。

そしてラストシーンは、
・・・な、何ですか?これ。。。

まぁツッコミどころは多い映画ですがとても面白かったです。
お勧めの一本です!
23:36 | DVD | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

砧バイク講習会参加。

警視庁のオートバイ定例講習会(イチサンと呼ばれているやつ)に参加してきました。

今回も初級クラスです。
久しぶりの一日講習会でとても緊張しました。
今日は結構暑くて汗もかいて疲れた。
この時期はメッシュジャケットを着るか、冬用のジャケットを着るか悩みますよね。
メッシュジャケットでよかったかも。

それはそうと、やっぱりPilot Road2はいいですね。スラローム走行でバイクを倒しやすい。
すいすい走れる感じです。

しかしいつも苦手としている右転回の小さなカーブが未だにうまく曲がることができません。

この赤い部分のカーブですが曲がりきる前に失速してノッキングした感じになるんですよねぇ。
曲がっている途中でアクセルを開けちゃうとカーブが膨らんで曲がりきれなくなっちゃうし。
ブレーキングをしながらアクセルを開けるという技はあるみたいですが、なかなかうまく行きません。
小道路転回を超苦手としている事がこのカーブにも出ちゃっている感じなのかな。
どうにかうまく曲がれるようこれからも練習したと思います。

今日はとっても疲れたのでもう寝ます。
20:21 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最高速度274.4km/hを記録。

メーターを振り切りました。
メーターが180km/hまでしかないので。
これ↓

180km/hを90km/h以上オーバーする273.3km/h

もちろんバイクの話ではございませんよ。
新幹線に乗って名古屋に日帰り出張に行ってまいりました。
新幹線てすげぇはえ~な~、といつものごとく感心してしまいました。

名古屋に行くとやはり食べたいのは櫃まぶし
帰りに食べてきましたよ。

最後のお茶漬けにしてさらさら~って食べるのが最高にうまいんですよねぇ。
時間がなかったので駅ビルにある普通の定食屋で食べたのですが、次回はうなぎ専門店で食べたい。
帰りはビールをのんで爆睡しました。
23:57 | 雑談 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

数独 on 112

最近iPAQ112で数独を通勤時にやっています。
こちらの方のサイトからダウンロード。
すごく集中します。

この問題を一週間くらいやり続けました。

二回くらいやり直してた末にやっと解くことができた。
難しかった。

お暇な方はやってみてはいかがでしょうか。
19:57 | WindowsMobile | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
