
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

立川でらーめん

お仕事で立川に行ってまいりました。
夕刻に仕事は終わり帰路につく途中、お腹も空いてきたのでラーメンでも食べたいなぁ、とiPhoneでラーメン屋を調べて出てきたこちらのお店。

大きな地図で見る
中国らーめん揚州商人
立川駅北口からちょっと歩いたところにあります。

なんだかたくさんメニューがあり選ぶのに5分以上かかってしまいました。
そしてオイラが選んだのは塩ラーメン。こちらの「揚州濃厚塩ラーメン」(840円)。


麺は極太麺と細麺を選べるのですが、極太麺(刀切麺)を選んでみました。


ひき肉もたくさん入っていてとても美味しい!
まだまだたくさんのメニューがあったのでまた立川に行った際には立ち寄ってみたいと思います。

23:16 | ダイエット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダイエット完了!

3月初旬に「ダイエット始めました」と高らかに宣言し、今日で90日が経ちました。
ひたすら体重を登録してきたYahoo!ダイエットダイアリーの入力も今日でおしまい。
そしてその結果はと言うと・・・

  • 開始時の体重:62.8kg
  • 目標体重  :58kg
  • 現在の体重 :56.9kg

約6kgのダイエットに成功しました。
実は昨年の10月くらいには体重が人生のMAXで65.9kgありました。
かなり頑張って痩せましたよ。

しかーし!
これだけ体重を減らしたにもかかわらず、「痩せたね~」とは誰からも言われません!
なぜ太ると「太ったね~」と言われるのに痩せても何も言われないのだ?

ところで、
ダイエット中に「毎日ビール飲んでるよ」って言うと「ビール飲んだらダイエットできないじゃん!」って言う人が何人もいたが、オイラはこの90日間毎日500ml~1.5lのビールを飲んできたが約6kg痩せましたよ。
ビールを飲んでもダイエットはできます!(キッパリ!)

今宵はダイエット終了祝いで511kcalもあるチーズパスタをいただきました。


夜こんな高カロリーなものを食べるのは久しぶり。
でも、こういうことをすると直ぐにリバウンドするんですよねぇ。
気をつけないと。

23:32 | ダイエット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダイエット一ヶ月経過。

ダイエットをします!
と高らかに宣言してから一ヶ月が経過しました。
色々頑張って3kg近く痩せました。

しかし未だ「痩せたね!」とは誰からも言われませぬ。。。

毎日こつこつYahoo!ダイエットダイアリーを入れております。
カロリー計算は面倒なのでやっていないけど、食事バランス(食べたものの種別をチェックしていく)はきちんと入力しています。

一ヶ月が経過し総合アドバイスをもらいました。
これ。

このコメントってこの先生がオイラの今までの記入をチェックしてオイラのために書いているわけではなく、今まで入力した体重や食事バランスをシステマチックに分析してこのコメントを表示しているのだと思われますが、なかなか的を得た回答なのでちょっとびっくりしてしまいました。

あと3kg減を目指してこれからも頑張っていきますよ!

22:53 | ダイエット | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一日の半分の野菜。

ダイエットを始めて約一ヶ月経ちました。
始めた当初は夕食を早い時間に済ませれば痩せると思っていたのが、まったく痩せず、今は夕食をかなり抑え気味にしています。

最近の夕食は基本的に豆腐サラダ(とビール)。
サラダはコンビニで売られている「半日分の野菜がとれるサラダ」と言うものです。

こちらセブンイレブンの「1日に必要な野菜の約半分が摂れるサラダ
270円で38kcal

1/6カットくらいのトマトが入っています。4日ほど連続でたべたらやはり飽きてきました。

そしてこちらは最近 見つけたファミリーマートの「1/2日分の野菜サラダ
295円で81kcal

こちらは1/6カットくらいのたまご、プチトマト、アスパラ、ジャガイモ、コーン、ブロッコリーなどが贅沢に入っていて、その分カロリーもお高め。

毎晩これらのサラダを買ってきてはマヨネーズをたっぷりかけて食べています。

マヨネーズは高カロリーだろ!」とツッコミを入れたそこのあなた!

・・・ 正解!

マヨネーズはカロリーが高いので最近ゴマドレッシングに替えました。
ノンオイルの青じその方がカロリーが少ないみたいなんですけどねぇ。

23:20 | ダイエット | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
